リスティング広告でKPI達成の最大ポイントはCVR(獲得率)のアップです!

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広告運⽤ご担当者様 現状のリスティング広告でこんな
悩みありませんか?

  • 日頃付き合いのある
    代理店だけどきちんと
    見てもらえているのかな?

  • トライアルを勧められるけど
    お金も手間
    かかってしまう。

  • クリック率が高いのに
    CVが
    なかなか上がらない。

弊社のリスティング広告の
考え⽅

我々は、CVR(獲得率)を向上させ獲得にこだわる運⽤を⾏う
リスティング広告を推奨しています。

我々のノウハウを信⽤してもらうためにまず、
ランディングページ(広告専⽤ページ)を無料で制作提供することで、
ノウハウの詰め込んだサイトで的確な運⽤を⾏います。

その上で、運⽤傾向を探りながら様々なトライアルを⾏い、
お客様の⽬指すゴールの最⼤化を⽬指していきます。

CVRアップの秘訣は
ランディングページにあり!

皆さんのサイトを今すぐチェック!

Check1 ユーザーの知りたい情報
きちんと⼊っていますか?

商品(サービス)に関するユーザーベネフィットと
情報をきちんと伝える事が重要です。

商品(サービス)に関するユーザーベネフィットと
情報をきちんと伝える事が重要です。

Check2 情報が整理・最適化されて
いますか?

パソコン・スマートフォンなどのレスポンスによる
デバイス別の見せ方や申し込みまでの導線を明確に
分かりやすく伝える事が重要です。

パソコン・スマートフォンなどのレスポンスによる
デバイス別の見せ方や申し込みまでの導線を明確に
分かりやすく伝える事が重要です。

Check3 メリット訴求からKPIを
設定して誘導
ができてますか?

メリット訴求からの…

  • ◯数字を⼊れる 「創業年数」「料⾦」「納⼊実績」など。
  • ◯第三者評価を⼊れる 「お客様の声」「メディア掲載」「受賞」 など。
  • ◯希少性(限定)を出す 「割引」「数量限定」など
  • ◯お得感 「オマケ」「まとめ買い」「通常よりも増量2倍」「ポイント還元」など。
  • ◯安⼼感 「無料体験」「返⾦保証」「成果報酬」「前⽇キャンセルOK」など。

ユーザーの興味喚起・安⼼感を経て
問い合わせにつなげていきましょう。

伝えたい情報を的確に伝えることができれば、
ランディングページからのCVRが向上し、
獲得(KPI)に向けて⼤きく貢献することができます。

リスティング広告は結果が出なければ意味がありません!

そ・こ・で!

CVR向上のノウハウを詰め込んだランディングページを無料作成します!

無料
作成

KPIに沿った最適な
ランディングページ

  • EC獲得型(PC・スマホ連動)

  • toC説得型(PC・スマホ連動)

  • toBリード獲得型(PC・スマホ連動)

  • キャンペーンなど(PC・スマホ連動)

さらに

ディスプレイ広告に使⽤するバナー
運⽤状況に合わせて作成いたします。

ご利用料金

新規のお客様

新規でリスティングを始めたい
弊社のノウハウを使って
リスティングを安定させたい

無料ランディングページ&
バナーセットプラン

⽉額30万円(税別)×6カ⽉

※30万円未満でもご相談をお待ちしております。
※推奨期間です。6カ⽉の契約期間でリスティング広告が効率的な媒体となるようにサポートさせていただきます。

【付帯サービス】

  • ・リスティング広告(Yahoo・Google)∕ ディスプレイ広告(YDA・GDN)における考察、設計、運⽤、報告(⽉2回レポート)
  • ・CVR向上を⽬的としたランディングページ(広告専⽤ページ)の無料作成
  • ・運⽤状況に応じたバナーの提供
    ※2カ⽉⽬以降トライアルの実施

アカウントを⾃社で持ちたい⽅

⾃社でアカウントを運⽤したい

初期セットアップ代⾏
サービス

アカウントの内容により別途
お見積もりさせていただきます。

※アカウント内容によりお見積させていただきます。

【サービス内容】

リスティング広告(Yahoo・Google):
初期アカウントの構築・キーワード、
広告⽂作成・⼊稿作業
※その他オプションあり

今はノウハウがないが、ゆくゆくは⾃社でWEB広告の運⽤まで⾏いたい。登録する初期の段階で社内にアカウントを作成して、代理店を変えた時のスコアリセット 防⽌や運⽤の状況を把握していきたい。その様なニーズに応える、初期セットアップ代⾏サービスとなります。

アカウントをすでにお持ちの⽅
代理店の切り替えを検討している方
まずは現状の出稿状況を分析したい方

既存のアカウントで
リスティング広告を任せたい

まずはご相談ください!

直近3カ⽉のエクセルでのレポートをご提出いただければ、現状における課題の抽出と最適なプランニングをご提案いたします。最適な料⾦設定もご提案時にシミュレーションとともにご提案いたします。

ランディングページを最大活用! リスティング運用
4つのポイント

コンサルが的確に考察を⾏うことで、
媒体品質が⾼いレベルになるように
設計を⾏います。

最初の設計が⼤事。コンサルが分析戦略を検討します。

弊社のコンサル担当は、⻑い経験に培ったノウハウを⽣かしtoC、toBに偏ることなく、リスティング広告の優位性を活かした設計を⾏います。弊社の掲げる、CVRの向上による獲得を注視していくことで、1件あたりの獲得単価(CPA)を引き下げ、収益を⾒込める投資展開へと発展させることを⽬的と考えています。
すでにリスティング広告を実施して、お困り・課題のある皆さまにコンサル診断を実施しています。

弊社独⾃のツール使⽤で
早く・広く展開が可能。
(キーワード&広告⽂⽣成ツール)

独⾃ツールで⼯数削減。
キーワードの掛け合わせもあっという間に構築。

弊社オリジナルのリスティング広告キーワード&広告⽂⽣成ツールシステムを利⽤することにより、キーワードの掛け合わせ⽣成からキャンペーン・グループ・キーワード群の区分けまで、ワンストップで⼊稿データを作成します。
開始までのフローが⼤幅に短縮し、スムーズな進⾏を実現。万単位のキーワードの掛け合わせの⽣成が即時で対応可能です。

横分けの体制が
スペシャリストを⽣み出します。

営業から運⽤担当まで横分けの組織を
管理してコンサルが的確に指⽰することで
運⽤のロスがない。

リスティング広告の課題のひとつとして、⾒るべきポイントが多すぎて把握することや運⽤における判断ができないことが多々あります。弊社の運⽤体制は、社内に営業フロント担当・広告戦略(キーワード・広告⽂)制作担当・運⽤担当・レポート担当など横分けされた分業の中、各々スペシャリストとして円滑に業務を⾏う事で、 毎⽇、数値的な判断を⾏える運⽤体制を構築しています。

ランディングページを制作した上で
PDCAを回します。

広告⽂もバナーもランディングページも
運⽤の状況に合わせてフレキシブルにトライアルを実施

お客様の設定する結果(KPI)に到達するためのプロセスとして、獲得率(CVR)向上を⽬的としたランディングページ制作のほかにも、訴求別の広告⽂を複数⽣成してトライアルを⾏うことでクリック率(CTR)の向上を⾏い、サイト流⼊を最⼤化させます。
また、傾向値分析を⾏い、最適なバナートライアルを⾏うことで、リスティングの検索ユーザーである顕在層のみならず、潜在層へのアプローチを試み、幅広いユーザーの獲得を⽬指す事が可能です。

↓

ランディングページ  広告  トライアルを常に実施しPDCAサイクルを構築します。

Plan(計画)/ Do(実行)/ Action(改善)/ Check(評価)

↓

リスティング広告のトライアル体制構築により
申込み率(CVR)4倍
獲得単価⼤幅低下(4分の1)ROIが4倍以上に!

※事例が多数ございます。

業界実績 (順不同)

  • 美容業界

  • 不動産業

  • 旅⾏業

  • 健康⾷品

  • 飲⾷業

  • ⾦融業

  • サービス業

  • ペット業界

  • スポーツ業界

  • 宝飾業界

  • 医療業界

  • etc...

改善事例

case1全国展開されているクリニック様

施策

アカウント構成の⾒直し

医院のある地域毎にアカウント構成を再構築。
獲得が多い地域と少ない地域での予算配分とクリック単価を最適化することで、アカウント全体での獲得単価の改善に成功。
アカウント全体でのクリック単価の改善と獲得率のUPにより、獲得単価を⼤幅に改善!

→

コンバージョン率 約30%UP(・クリック単価→約45%に改善, ・獲得数→4倍以上にUP, 獲得単価→半分以下に改善, 広告費→規模の⼤幅拡⼤)

case2美容系ECサイト様

施策

キーワードごとにリンク先の⾒直し

「完全⼀致」「部分⼀致」のみの⼊稿で、リンク先は全てTOPに遷移していたため、ユーザーに商品を探す⼿間を与えてしまっていたところを、完全⼀致>フレーズ⼀致>部分⼀致の構造にして⼊札の最適化を実施。リンク先もキーワードごと(商品ごと)のページに設定し、安定的なCPA運⽤に成功!

→

コンバージョン率 約50%UP(・クリック単価→約25%に改善, ・獲得数→20%UP, 獲得単価→約35%に改善, 広告費→微増)

よくあるご質問

広告運用は最短どのくらいで開始できるの?
ご発注いただいてから広告スタートまで、通常1〜2週間程度かかってまいります。
その間、アカウント作成や出稿内容の確認、媒体審査を行います。
対応できない業種ってある?
基本的にはどのような業界・商材でも対応可能です。
違法性がある・倫理道徳に反すると弊社が判断した場合、また、アルコール類やギャンブルなど媒体によって広告配信ができない商材の場合は、お断りする場合がございます。
リスティング広告用のアカウントは共有してもらえる?
ご共有可能です。担当者へその旨ご要望くださいませ。
リスティング広告以外でも相談可能なの?
もちろん可能です。様々なWEB広告の取り扱いがございますのでお気軽にご相談ください。
また、弊社は総合広告代理店ですので、テレビ・雑誌・新聞などWEB以外でも様々な広告のご提案が可能です。

私たちについて

ガイアコミュニケーションズは、WEBプロモーションの分野において
リスティング広告を軸として幅広い提案・運⽤を⾏います。
クリエイティブ業務・キャンペーン構築・事務局管理などにも対応し、
総合広告代理店としてマスメディアと連携したプランニングの提案も⾏います。

事務局運営, キャンペーン提案・管理, WEBメディア to B, ディスプレイ広告YDN/GDN, リスティング広告 Yahoo/Google, WEBメディア to C, SNS広告, 応募システムWEBサイト構築, マスメディア

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